本日の日経平均は前日比ー150円で取引を終えました。
保有株の含み損益は前日比ー4,100となっています。
含み損益ももみ合いが続いていますね。
もう一段上のステージに上がるにはディ・アイ・システムに頑張ってもらわないといけないのですが、チャートの雲行きが怪しくなってきました。
何かIRでも出てくれると動きが出るのかもしれませんが、あまり期待できませんかね。
さて、先日、8月に控えている車検の見積もりをとるため、ディーラーやガソリンスタンド・カーショップなどを回ってきました。
4月の自動車税に続き、出費が嵩みます。。
最近はカーシェアやリースといったサービスを利用する人も増えていますし、私も一時車を手放すことを検討しましたが、今の車が廃車になるまでは乗ろうかなと思っています。
ちなみに、ローンの残債はありません。
都内に住んでいたら正直車はなくてもよいのですが、地方の車社会で育ってきたこともあり、なかなか手放す勇気が出ません。
本当はカーシェアなどを利用して車にかかる維持費を運用に回せばよいのでしょうが・・・。
そんなことは気にしなくてもいいぐらい、投資で利益を出せるようになりたいものです。